専攻会日記          編 集:佐藤 勝


 ・’98年6月8日

 中文ホームページの更新を本格的に始めてから一週間が 経った。

 今までの古い内容を一新し、さらに新しいものを色々と 盛り込んで、訪れた人々に楽しんでもらえるホームページを作ろうと考えてはいるが、まずはこれを作っている当の本人が作りながら勝手に楽しませてもらって いる。西野先生や真柳先生もそれぞれご自分のページを熱心に作っておられる。ここ一週間毎日のように更新と(未完成ではあるが)アップロードが行われたの も中文の皆さまの猛烈なやる気とご協力のおかげである。

 工藤先輩が作ってきてくれたイメージキャラクターを残 しつつ、背景なども少しずつ見やすく変更し、またお遊びではあるがデジタルカメラで専攻会室の写真を撮影して取り込んだ。

 まだまだ工事中のところばかりだが、頑張れば一人前の さまになるホームページができるという見通しはある。楽しみにしている皆さまにはもう少し待っていただきたい。

    

 *工藤先輩のホームページはこちら→

 


 ・’98年6月10日

 梅雨のシーズンということもあって、よく雨が降る。気温も低めで肌寒く、風邪を引きそ うになる。

 トップページの背景の色を薄くしたのだが、アップロードして見てみると他の端末では 真っ白になって背景が出てこない。ここの専攻会室ではちゃんと出てくるのに、他の端末で背景のデータが読み込まれないのはなぜか。

 エディタの使い方もまだまだ分からないところがたくさんあって、次々と発生するトラブ ルに対処できないでいる。もっと勉強しなければ。

 ホームページづくりの道は長い。

文:佐藤 勝     

 


 ・98年6月16日

 専攻生の落書き。

 

梅雨の季節。久しぶりに晴れたと思ったら、かなり蒸し暑い。


 ・’98年6月23日

 天気、曇り。6月なのにとても涼しい。

 成川君が瀕死状態でやってきた。連日夜遅くまでワールドカップを観ていたのか、異様なテンションで笑っている。


 ・夏休み。

   

中文では何かしら旬の美味しい物をみんなで楽しむことができて、それがよいなとつくづく思う。


・あけて10月。成ちゃんの一日。

   

 おやすみ。いつも眠そうだね。

 


戻る→